【APT_CareMAXS_NEWS_Vol.06】

お食事管理のココが便利!

CareMAXS(ケアマックス)とは

次世代型バーコードと呼ばれるカラフルなバーコードを使用した介護業界向けのアプリになります。
介護施設での毎日のお食事やバイタルなどをスマートフォンで記録していきます。

送迎管理や日報データ作成など便利機能が盛りだくさん!!!

施設で働くスタッフさんの【業務の負荷やストレスの軽減】を目的に作りました!

お食事管理について

今回は「お食事管理」のご紹介です!

CareMAXSではお食事形態、介助有無、アレルギーの登録が可能!

お食事をどのくらい召し上がったか5段階にて記録!
またお食事前後のお写真も登録でき、一目で摂取量が確認できます。

記録は管理側(PC)に連携され、PCでもお食事の写真や状況が確認できます!

前述した通りCareMAXSはカメレオンコードを使用したアプリになり、
お食事開始時にもカメレオンコードを読み込みます。(読み込み不要にも設定可能)

一例ですがお食事のトレーにカメレオンコードを付けることでお食事の取り違え防止にも繋がります!

介護施設の楽しみの一つでもあるお食事をしっかりとサポートします!

詳細動画はこちら!

関連ページ

製品紹介ページはこちら。次世代型バーコードを使用した介護施設支援クラウドサービスです。作業ミスや煩雑性を軽減することで、スタッフ業務の負荷及びストレスを軽減します。

ブログの過去記事一覧になります。
ぜひご覧いただければと思います。

CareMAXSの製品に関わる用語をまとめています。
ご参考になれば幸いです!

製品紹介ページはこちら。建物一棟から、複数の建物群の計画保全を行う我が国唯一の劣化診断機能とFCIシミュレーション機能を持ったFMAXSを提案します。
LCM?計画保全?
建築業界で用いられる用語をまとめています。