【APT_CareMAXS_NEWS_Vol.07】

こんな機能が欲しかった!〈お薬管理〉

CareMAXS(ケアマックス)とは

次世代型バーコードと呼ばれるカラフルなバーコードを使用した介護業界向けのアプリになります。
介護施設での毎日のお食事やバイタルなどをスマートフォンで記録していきます。

送迎管理や日報データ作成など便利機能が盛りだくさん!!!

施設で働くスタッフさんの【業務の負荷やストレスの軽減】を目的に作りました!

お薬管理について

今回は「お薬管理」のご紹介です!

誤薬・・・あってはならないことですよね。
しかしながら誤薬の事故は少なくないそうです。

CareMAXSでは服薬のタイミング、用量、写真の登録可能です。
また備考欄は与薬介助の注意点等、自由にご記入いただけます。  

与薬完了の際にチェックを押すと申し送り事項が自動で出ます。
この欄にお薬名+与薬完了と記載することで、与薬のダブルチェックとして活用することも可能です。
また、次回以降の与薬注意点を記入いただくことも可能です。 

管理側(PC)でも与薬状況の確認ができます。

誤薬防止や与薬介助の一助になれば幸いです。

詳細動画はこちら!

関連ページ

製品紹介ページはこちら。次世代型バーコードを使用した介護施設支援クラウドサービスです。作業ミスや煩雑性を軽減することで、スタッフ業務の負荷及びストレスを軽減します。

ブログの過去記事一覧になります。
ぜひご覧いただければと思います。

CareMAXSの製品に関わる用語をまとめています。
ご参考になれば幸いです!

製品紹介ページはこちら。建物一棟から、複数の建物群の計画保全を行う我が国唯一の劣化診断機能とFCIシミュレーション機能を持ったFMAXSを提案します。
LCM?計画保全?
建築業界で用いられる用語をまとめています。