【APT_FMAXS_NEWS_Vol.08】

建物にも【長寿命】がある??100年の建物って??

★FMAXSとは

建物一棟から、複数の建物群の計画保全を行う我が国唯一の劣化診断機能と
FCIシミュレーション機能を持ったFMAXSを提案します。

【FMAXS_誕生秘話】
日本でFMの理解・重要性が少しずつ高まる中、ご利用者様の利便性と現実的な計画実行を追求しながら
これまで培ってきたFMノウハウを統合し、設計・開発されたLCM支援システムです。

★建物の【100年長寿命化】を目指しましょう!


【建物の長寿命化】の実績試算データのご紹介です!

100年長寿命化した建物では30年ごとに改築する建物に比べて、
同規模の建物をさらに2.6棟建てられるだけの経済合理性があることが、
実在の高層オフィスビル建替え計画時に詳細な検証がなされました!
(出典:総解説ファシリティマネジメント追補版)

計画的な保全を実践して、長寿命化を図ることが
如何に有効かが分かりますね!!


FMAXSでは長期保全計画に対応!!
予算のかかるタイミング、保全の延期・前倒しの管理ができます。
長寿命化の未来に向けて、ご協力できれば幸いです☆彡


↓↓FMAXSの過去記事はこちらから↓↓

FMAXSの過去の配信記事はこちらからご確認ください。

関連ページ

LCM?計画保全?
建築業界で用いられる用語をまとめています。
製品紹介ページはこちら。建物一棟から、複数の建物群の計画保全を行う我が国唯一の劣化診断機能とFCIシミュレーション機能を持ったFMAXSを提案します。

製品紹介ページはこちら。次世代型バーコードを使用した介護施設支援クラウドサービスです。作業ミスや煩雑性を軽減することで、スタッフ業務の負荷及びストレスを軽減します。